忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか難しいよのなかやんね。。。
私も、自分の存在がなくなるのではないかとか、居場所がないと感じるよ。
去年の私の漢字は『無』やね。
ボランティアしたり、バイトばっかしてたり、色々あったようだけど、
何も無かった。そんな一年なきがする。
年初めにいやなことがいっぱいあったけれど、それも無くなった。
ということで、悪い意味だけでない『無』なのよ。

イトーちゃんの去年の漢字は何かな?

夏に帰れたら、絶対連絡するから遊ぼう。

こんな占いがありました。↓↓↓↓↓↓↓↓

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。





2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)




必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。





4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
 これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。







さて、ゲームの解説です。




1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。




2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。




3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。




4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。




5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。




6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。




7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。




8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。




9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。




10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



私に幸運をもたらしてくれるのは、イトーちゃんらしいぜい。
おくれおくれ。幸運..・☆

私の人生を表す歌は、椎名林檎の『ギャンブル』
ぎゃふん

拍手[0回]

PR
姉が結婚をするので。
披露宴で着る着物を外国に住んでいる姉の替わりに見てきました。
いくつか選んでメールしたいので、写真を撮っても良いですか?





そう、そんなことを言うと、
店員さんはとても快く、3枚も私に着せてくれました。
最近は着物も安くなったのか、これは8万円で、一番安いのは振袖で2万のものも。。。
安いね!いいね!!
とても一生懸命にしてくれるため、嘘やのに。。。申し訳ない!!と心を痛めながら退店。。。
折角なので、少し修正を加えて、ブログにアップ。

でも、これはちょっとした理由があってした事で、
ただただ冷やかしたわけではないのですよ。。。

拍手[0回]

シャボン玉石鹸、
たまーにCMをやっていたような。。。
ホームページのQ&Aで、
『動物実験はしていないのでしょうか?』の欄に

『シャボン玉石けんでは、全製品・全原料・全過程において動物実験をいたしておりません。
動物実験をしなくても安全性が確認されている原料から作られるためです。
安心してお選びください。』

と書いてありました。

いろんな企業があって、
動物実験反対!と明言しているところ、
サイトの奥深くに進むと書いてあるところ、色々あるみたい。

EUでは、2003年に化粧品の動物実験禁止とされたらしく、
その期限が、先延ばしになったと、大騒ぎをしているみたい。

EU動物実験禁止へ

動物実験について調べてみると、個人の方の意見だけれど、
「日本の国内メーカーはほとんど実験を行っています。
(メーカーへの問い合わせによる独自調査)
海外では、動物実験は縮小傾向にある。動物実験を行っている企業の製品は、
消費者が買わないから」と書いている人がいた。
消費者の意識。

確かに、動物実験のことを知っていて、
自分が使っているメーカー、ましてやブランドが行っているなんて考えなかったなあ。
ちょっと調べれば分かることなのに、
あんまり、真剣に考えなかった。
それが、消費者の意識の低さかなと思う。

アニマルポリスを日本に誕生させよう!と、個人でホームページを作っている方がいる。

アニマルポリスを日本に誕生させよう!!

イギリス、アメリカのアニマルポリスを取材したりしていて、
すごいなと、思うのだけれど、なかでも、すごいと思ったのが、
「寂しい声で鳴いている犬がいると、通報するようになっている」
ということ。
きっと、日本では、鳴き叫んでいる猫の声を聞いても、
そのまんまなんだ。
うちの近所で、家の中でずっと、うぉーうぉー鳴いている猫がいる。
「発情期やろう」と思っているけれど、
もし、苦しんで鳴いているんだったら?
最近、声が聞こえなくなったから、発情期かなと思っているけど。
もし、苦しみぬいて、死んで声が聞こえなくなったのだとしたら?

意識の問題って難しい。

通報するよう、徹底されていない。

とりあえず、今日は、休みになったので、
そんなのを調べてみようかな。。。


そうそう、
2ちゃんねるで、虐殺されたこげんた、の本が新しく出たよ。

Dear.こげんた

ジュンク堂で取り寄せたから、今日、取りにいくの。
前回の本は、泣きながら読んだけれど、今回はどうなんやろう。。。

拍手[0回]

動物のことに関して、調べれば調べるほど、いやな現実がある。
和歌山、岩手などのイルカの大量殺戮や、動物実験。
ペットショップで子犬や子猫が生体販売されているうらで、
母犬、母猫がどんな状況で生きているかなど。。。

『知ったら怖い、知らなきゃもっと怖い』

というキャッチコピーはなんの映画だったか。

あるサイトでは、
日本での動物実験を一切禁止しよう!

動物実験…

日本では、脳医学の研究の為に、猿を繁殖・飼育、
3歳になったところで実験に出されるという。
そこに税金もつぎ込まれているそうで。
狭いケージで、子を産み、育てる。
不安そうな目の子ザル。頭があけられ、脳が見えている猿。
そんなのを見ると、もう、医療の世話にもなりたくなくなってくる。

でも、医療関係、は、万歩譲っても、
化粧品の動物実験は、全面禁止して欲しい。

資生堂、カネボウ、ジバンシィ、Dior、
メナードにメイベリン…

探すといっぱい出てくる。知っているメーカー、ブランドばかり。
ジバンシィ、好きでいっぱい持っているけど、もう買わない。

エステーローダーや、M・A・Cやクリニークとかは、
動物実験反対と、宣言しているらしい。

聞いたこともないメーカーやブランドがたくさんあった。
高いものが多いけれど、
自分の自己満足で使用するものは、こういったところのものにしよう。

Dr.Clabo、レッドアース、Stilla、ボビィ・ブラウンや、
ロクシタン、ラッシュとか、知っているところもそれなりにあったし。

この情報が本当かどうか分からないけれど、
実際に、そのメーカー、ブランドのHPや、
色々な個人サイトで調べた結果だから、これを信じて、
少しでも、自分ができることを…

拍手[1回]

小説の背表紙を見ている。
「学校がジャックされた。小さな爆弾を大量に投げて、近づくものを死に至らしめる。テロリストに果たして勝てるのか?」という内容が書かれている。
どこかに向かうのに、飛行機の税関を通ろうとしている。すべての乗客の搭乗手続きが済んだところで、凶悪な人間が、この飛行機は俺たちだけが乗る。と、わめきだす。でも、私はその飛行機に乗らなければいけなかったので、何とかして乗り込む。
学校に到着する。昔通っていた小学校だ。南校舎に行くと、さっきの連中が、教室を占拠していた。
小さな爆弾が沢山投げられ、みんなで逃げ出す。連中は、「近づくと殺す」と言っている。
私たちは、北校舎の職員室に逃げ込み、そこで、連中を追い出す作戦を立てることに。でも、私は、逃げ出すことを主張する。しかし、仲間は、夜までかかって同士を求む作戦を立てたりする。
私は、怖さと、眠気と闘いながら、仲間が書いたハングルを指摘する。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(05/29)
(05/28)
(04/26)
(04/20)
(04/20)
最新TB
プロフィール
HN:
歩く花
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/02/21
職業:
ふーてん
趣味:
映画鑑賞・猫鑑賞(干渉)
自己紹介:
猫好き。
猫のために働く20代。
ついこのあいだ会社を辞めたので、フーテン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]