忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山猫庵2010年カレンダーを東大院生の女の子と作成中☆

写真は、その子が撮っていて、すごい上手い
カメラのレンズが私の持っているのは、あんまり明るく撮れないから

そこで、私はネコをあやす係り

それだけだと、悲しいので、というか、手伝いでしかないので、
カレンダーのデザインをすることに

立候補したので、
頑張るのです

山猫庵ホームページで、9月から先行予約開始だぜ↓
一般社団法人東京動物支援協会

ぜひ、買ってやってください。
ネコたちの支援に繋がります。

値段は、まだ、未定なのかな?
でも、リーズナブルなお値段で、みんな可愛いです。

来年は、山猫庵のネコたちと日々を過ごしませんか?

拍手[0回]

PR
○。。 夢 。。○

現実にいじめがひどく、辞めた会社を私は退職することになった。
会社に残る人たちは、ロケの準備が忙しい。
私は、もうやめる身なので、ロケには連れて行ってもらえず、暇をしているが、
ロケ準備の手伝いをしている。
浴衣を着ているので、うまく動けず、上司に馬鹿にされる。


○。。 診断結果 。。○

この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

他人と自分を比べるあなたがいます。
周囲からの評価を気にするあなたがいます。
自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を
見ているのか関心があるのかもしれません。
友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分
の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を
確かめたいという気持ちなのかもしれません。
いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。
今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。
しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといっ
たマイナス面が生じている場合もあるでしょう。

周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかっ
た何かの発見があるはずです。
長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に
していきましょう。

拍手[0回]

○。。 夢 。。○
結婚して、旦那の家に引っ越すことになる。引越し前日、挨拶をしに、旦那の家に行くと、元気な茶色い猫が出迎えてくれる。翌日、荷物を持って行くと、その猫が怪我をして、包帯を巻いている。姑が動物虐待をしているという。旦那にも、怪我がある。この猫を守ろうと、私は決心するが、姑は襲ってくる。動物虐待が犯罪であること、どんなに重い罪かを説得し、とめようとするが、襲われてしまう。


○。。 診断結果 。。○
この夢は、自分や大切なもの、今の生活を守ろうとする気持ちの表れです。

今の生活や自分、失いたくない大切なもの、壊したくない大事なものがあるようです。
毎日を平穏無事に波風が立たぬようにと願う気持ちなのかもしれません。
その思いから、失ってしまうことへの不安や恐れが強くなっているのでしょう。
「大事なものが壊れてしまうのでは」という不安が常にあるのかもしれません。
また、失敗を恐れたり傷付くのを恐れたりと、弱気なあなたもいます。
自分を安全な方へ楽な方へとかばうあなたがいます。
あなたの気の弱さや臆病な気持ちが不安を増長させているようです。
少し心配のしすぎかもしれません。

「もし壊れるようなことになったら」「もし失うことになったら」という気持ちは
捨てましょう。
あなたに必要なものは、自信や信頼を強くもつことです。
壊したくないものがあるなら自分で守り、大切な関係ならもっと絆を深めましょう。
きっとあなたの不安も薄れていくはずです。

拍手[2回]

シャボン玉石鹸、
たまーにCMをやっていたような。。。
ホームページのQ&Aで、
『動物実験はしていないのでしょうか?』の欄に

『シャボン玉石けんでは、全製品・全原料・全過程において動物実験をいたしておりません。
動物実験をしなくても安全性が確認されている原料から作られるためです。
安心してお選びください。』

と書いてありました。

いろんな企業があって、
動物実験反対!と明言しているところ、
サイトの奥深くに進むと書いてあるところ、色々あるみたい。

EUでは、2003年に化粧品の動物実験禁止とされたらしく、
その期限が、先延ばしになったと、大騒ぎをしているみたい。

EU動物実験禁止へ

動物実験について調べてみると、個人の方の意見だけれど、
「日本の国内メーカーはほとんど実験を行っています。
(メーカーへの問い合わせによる独自調査)
海外では、動物実験は縮小傾向にある。動物実験を行っている企業の製品は、
消費者が買わないから」と書いている人がいた。
消費者の意識。

確かに、動物実験のことを知っていて、
自分が使っているメーカー、ましてやブランドが行っているなんて考えなかったなあ。
ちょっと調べれば分かることなのに、
あんまり、真剣に考えなかった。
それが、消費者の意識の低さかなと思う。

アニマルポリスを日本に誕生させよう!と、個人でホームページを作っている方がいる。

アニマルポリスを日本に誕生させよう!!

イギリス、アメリカのアニマルポリスを取材したりしていて、
すごいなと、思うのだけれど、なかでも、すごいと思ったのが、
「寂しい声で鳴いている犬がいると、通報するようになっている」
ということ。
きっと、日本では、鳴き叫んでいる猫の声を聞いても、
そのまんまなんだ。
うちの近所で、家の中でずっと、うぉーうぉー鳴いている猫がいる。
「発情期やろう」と思っているけれど、
もし、苦しんで鳴いているんだったら?
最近、声が聞こえなくなったから、発情期かなと思っているけど。
もし、苦しみぬいて、死んで声が聞こえなくなったのだとしたら?

意識の問題って難しい。

通報するよう、徹底されていない。

とりあえず、今日は、休みになったので、
そんなのを調べてみようかな。。。


そうそう、
2ちゃんねるで、虐殺されたこげんた、の本が新しく出たよ。

Dear.こげんた

ジュンク堂で取り寄せたから、今日、取りにいくの。
前回の本は、泣きながら読んだけれど、今回はどうなんやろう。。。

拍手[0回]

動物のことに関して、調べれば調べるほど、いやな現実がある。
和歌山、岩手などのイルカの大量殺戮や、動物実験。
ペットショップで子犬や子猫が生体販売されているうらで、
母犬、母猫がどんな状況で生きているかなど。。。

『知ったら怖い、知らなきゃもっと怖い』

というキャッチコピーはなんの映画だったか。

あるサイトでは、
日本での動物実験を一切禁止しよう!

動物実験…

日本では、脳医学の研究の為に、猿を繁殖・飼育、
3歳になったところで実験に出されるという。
そこに税金もつぎ込まれているそうで。
狭いケージで、子を産み、育てる。
不安そうな目の子ザル。頭があけられ、脳が見えている猿。
そんなのを見ると、もう、医療の世話にもなりたくなくなってくる。

でも、医療関係、は、万歩譲っても、
化粧品の動物実験は、全面禁止して欲しい。

資生堂、カネボウ、ジバンシィ、Dior、
メナードにメイベリン…

探すといっぱい出てくる。知っているメーカー、ブランドばかり。
ジバンシィ、好きでいっぱい持っているけど、もう買わない。

エステーローダーや、M・A・Cやクリニークとかは、
動物実験反対と、宣言しているらしい。

聞いたこともないメーカーやブランドがたくさんあった。
高いものが多いけれど、
自分の自己満足で使用するものは、こういったところのものにしよう。

Dr.Clabo、レッドアース、Stilla、ボビィ・ブラウンや、
ロクシタン、ラッシュとか、知っているところもそれなりにあったし。

この情報が本当かどうか分からないけれど、
実際に、そのメーカー、ブランドのHPや、
色々な個人サイトで調べた結果だから、これを信じて、
少しでも、自分ができることを…

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(05/29)
(05/28)
(04/26)
(04/20)
(04/20)
最新TB
プロフィール
HN:
歩く花
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/02/21
職業:
ふーてん
趣味:
映画鑑賞・猫鑑賞(干渉)
自己紹介:
猫好き。
猫のために働く20代。
ついこのあいだ会社を辞めたので、フーテン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]