忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々…

愛猫・理穂子から虫が出ているのを発見。
というか、抱っこしたら、ぬるっとしたものがついていました。
あんれまあ、と、手を見ると、うねうねする白い紐。
ぎゃぎゃ!とティッシュにくるんで捨てたけど、いやな予感。
最近買った理穂のベッドを覗いてみると、いるわいるわ、大量の白ゴマ。
ご飯を食べた後でよかった。そう思いながら、掃除。
なんとなく、少ない知識の中でも瓜実条虫ではなかろうかと推測。
しかし、ヤツは蚤を介して猫の体内に潜むはず。。。
じゃあ違うのだろうか。。。

本日は病院日和だ

拍手[0回]

PR
○。。 夢 。。○

新しい職場にかわって、ロケに行くことに。同期は白石さんで、二人で仕事をこなしていくのだけれど、白石さんが上からの伝言を伝えてくれなくなり、私は遅れていく。責めても、「ごめん」のひとこと。不満は募るが、上からも怒られ、それでも仕事についていこうとする。そんな折、新しい仕事が入る。とても、手におえないような仕事に、社長、名取さんに12月いっぱいで辞めることを告げる。「未来が怖い。カレンダーを見て、次があるのが怖くて続けていけません。」社長は、「そうか」と少し不満げに認めてくれる。


○。。 診断結果 。。○

この夢は、秘密、隠し事を示します。

誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。
過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき
たい覗かれたくないものです。
それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに
いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。
それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。
あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。

人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。
自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。
消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中
の黒い影を一つずつ消していきましょう。
あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。


拍手[0回]

姉が結婚をするので。
披露宴で着る着物を外国に住んでいる姉の替わりに見てきました。
いくつか選んでメールしたいので、写真を撮っても良いですか?





そう、そんなことを言うと、
店員さんはとても快く、3枚も私に着せてくれました。
最近は着物も安くなったのか、これは8万円で、一番安いのは振袖で2万のものも。。。
安いね!いいね!!
とても一生懸命にしてくれるため、嘘やのに。。。申し訳ない!!と心を痛めながら退店。。。
折角なので、少し修正を加えて、ブログにアップ。

でも、これはちょっとした理由があってした事で、
ただただ冷やかしたわけではないのですよ。。。

拍手[0回]

○。。 夢 。。○

姉が、戦時生まれで、戦争中に結婚をしていたことが分かった。身を守るための見合い結婚とか。でも、戦争が終わって離婚をしたという。戦争中の大変な話を聞きながら、陸橋を歩いていると、銃らしきものを持った兵隊に見つかる。日本人と分かると発砲はしてこなかった。いつの間にか戦争中の日本に来てしまっていた。戸惑いながらも、姉の説明を聞きながら前に進んでいく。日本人に見えても、敵兵かもしれないから危ないこと、どういう風に歩けばいいのかを。民家にたどり着く。そこで、同い年くらいの男の子と知り合う。私は、戦争の無い時代から突然来てしまったこと、相手は、自分たちの生活について。仲良くなり、別れたくは無かったけれど、この時代にいるのは嫌。持っている携帯で電話をすると現代に帰れることが分かる。お別れにと、麦茶をみんなで飲むことにする。お茶をそれぞれのコップに注いでいると、ヘリコプターの音が。一同は固まる。怖い!どこにいたら助かるのか。そう思いながら家の中をさまよう。すると、何事も無く、ヘリは行ってしまう。それでも、動揺した私はお茶を飲まず、携帯電話をかけ、現代へ逃げ帰る。


○。。 診断結果 。。○

この夢は、秘密、隠し事を示します。

誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。
過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき
たい覗かれたくないものです。
それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに
いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。
それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。
あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。

人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。
自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。
消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中
の黒い影を一つずつ消していきましょう。
あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。

○。。 感想 。。○
私の隠したいことって、なに????
よくわからん夢でした。

拍手[0回]

〆切が近い…

そう、カレンダーのね。。。

前の会社、く○やではダサいダサいと怒られていた私ですが、
一緒に制作をしている子に「センスよくてびっくりします!」といわれてしまい、天狗になっています。

でも、そんなことを言って頂いたお陰で、下手なもの出せない…と若干追い込まれております。

それでも、カレンダー表(両面印刷のカレンダー)案は、私のが通りました。

あともうちょっとの頑張りだと、
10代の頃のように徹夜をしました。

次の日も、その次の日も眠さで寝込み?ました。

徹夜している間、リー豚は私に付き合って明るい光の中で寝ていました。
時には起きて、普段は自分ではお飲みにならない、洗面器の水を
ご自分で飲まれました。

私に気を使ってくれたのかな?

と、勝手に判断し、嬉しく思いました。

そんな理穂子は、今、私が必死にデザインを考えているのに、
私のひざで「おなかと背中がくっつく!」と抗議しております。


gohan


理穂の病院は今日でとりあえず終わったよ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(05/29)
(05/28)
(04/26)
(04/20)
(04/20)
最新TB
プロフィール
HN:
歩く花
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/02/21
職業:
ふーてん
趣味:
映画鑑賞・猫鑑賞(干渉)
自己紹介:
猫好き。
猫のために働く20代。
ついこのあいだ会社を辞めたので、フーテン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]