忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いのちが消えるよ。
大家さんの所のアンちゃんは、あと三日と獣医さんに言われて、
今日が四日目なんだって。
ぐったりして、頭を小刻みに振っている。

初めて会った昨年の春はふくよかだったお腹も力強かった足も見る影がない。
もう十年以上生きてるから、寿命だけど、人間よりもはるかに早い速度で いのちが終わってしまうからつい、寂しくなってしまう。
大家さんが、最後にと、抱き上げて顔を見せてくれたよ。
なんて辛いんだろう。
生気がない目。しんどいのかな。
でも、全て知ってるよ。わかってるよ。 というような目をしていた。
人間の勝手な考えだけど、アンちゃんを大事に思って生きてきた家族に囲まれて最後までゆっくりと生きて欲しいと思う。

仕事帰りに寄ったら、まだ、かろうじて生きている。
でも、もう、虫の息。
辛そうに鳴くでもなく、ただ、床にへばりついて目を閉じるでもなく、
息をしている。
大家さんは友人に「安楽死させてあげな」といわれたといっていたけど、
私は「最後まで生かせてあげてください」とお願いした。
「ここまで生きたんだから安楽死なんてさせない」と言ってくれた。
大家さんも辛いと言っていた。

辛いなあ。悲しいなあと思うけど、
この前YouTubeで見た、保健所で死に行く犬よりは幸せに思えた。
実は、そんなこと、すべてアンちゃんは解っているかのようだった。

元気なアンちゃん

拍手[0回]

PR
先週は2回、午前中1回と夕方1回で、参加してきた。

href="http://green.ribbon.to/~bcc/index.html">

ネコはかわいいなあ。と思う。
ステキだなあ。二つ折りになったブランケットにどうやったのか、
器用に入って寝ている子、
掃除をしていると猛烈に箒にじゃれ付いて、全く掃除が出来ない子。
みんな、にゃーにゃーとなついてくれているようでも、
実際にケージを開けると、奥のほうで固まってしまう。
まだまだ私には慣れてくれない。まだ、2日だからな。。。

それにしても、鼻水とセキがまだ残るなあ。
セキは特にひどくって、ゴホゴホと咳き込むことによって、
頭まで痛くなってきた。
家にこもりっきりで、換気もしてないのが悪いのかと思い、
窓を開けてみると、結構、ましになったかも。

拍手[0回]

今日は、虐待を受けたり捨てられているネコを保護しているシェルターへボランティアに行った。
皆甘えん坊やけど、まだまだ人馴れしていなくて、ケージの掃除をする際におこられたりした。
でも、みんな可愛くて、早く里親さんが見つかって、
ゲージから出れるといいなあと思いながら作業をした。
風邪をひいているためか、体力がないせいか、かなり疲れたー。

拍手[0回]

爆発して、また職なしになってしまったワタシ。。。
療養のため、実家に帰ってニートしてます。今日から。
誕生日に買ってもらったジャージを着て、今日は
通っていた高校の目の前にあるバッティングセンターまで
ランニングしてきました。
一番球速が遅いところで1ゲーム挑戦したところ、
28球中、当たったのは、たった4球。
古いところで、球の高さの調整ができなくて、常に低い球を
腰を屈めて打っていた。
聞くと、「球速が遅いところは、子ども用だから」とのこと。
「基本的に、球の高さは、高かったら後ろに下がってもらって、
低いときは前に出て打って」とやさしそうなおじいさんが教えてくれた。
もう、つぶれているかもとも思いながら行ったバッティングセンターだけれど、
人の良さでもっているのかなとほのぼの。。。

帰りも走る。
横腹が痛いので、抱えてみると、脂肪がぼよんぼよん。。。
まだまだ、がんばらねば!

拍手[0回]

今日からブロガーになるべく、たちあがります
フーテンやしね

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(05/29)
(05/28)
(04/26)
(04/20)
(04/20)
最新TB
プロフィール
HN:
歩く花
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/02/21
職業:
ふーてん
趣味:
映画鑑賞・猫鑑賞(干渉)
自己紹介:
猫好き。
猫のために働く20代。
ついこのあいだ会社を辞めたので、フーテン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]