忍者ブログ
日記
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、9月が目の前にある。

一昨日社長とタダの仕事に行ってきた。
シナリオも進行表も打ち合わせもなく。
撮影をさせていただく先方に「今からまいります」と電話をかけたら、
「今日だったかな」といわれ、適当っぷりにストレスがたまる。

小一時間の奴とのドライブで、もう、精魂尽き果て現場に到着。
カメラを触ったのだけれども、「こういうときどうすればいいですか?」
などの質問に、「これでいいよ」と言っていたくせに、
かえって映像を見て多々のダメ出し。
この人には人は育てられへんなあ、と改めて思う。

「会社を立て直す」と、またAD話が出てきたのだけれど、断ったら、
このたび、解雇が決定しました。
両親には不安にさせると思い、黙っていたけれど、
路頭に迷ってから云われるより、軽く知っていた方がいいのかなと思い、
でも、チキンやから直接云わずにここに書いてみた。
頑張るので、心配しないでください。
アレな彼氏にも精神的に助けてもらっているので、
もう一度、人生を立て直そうと思っています。
解雇といっても、9月いっぱい。もし、見つからなくっても、
いろいろ文句言ってぎりぎり職が決まるまで居るつもりやし。
最悪、私にはブライダルの仕事がある。
てなことで、本当、気持を落ちさせたならごめんなさい。

いまは、会社が認めた上で、会社のPCでリクナビ見たり、
勤務時間中に面接行ったりしています。

さて、ここで何が、厭か。というと、
社長がしきりに「仕方ないよね。ADいやなんだもんね。
仕方ないよね。会社建て直さなきゃいけないもんね」と、
自分に言い訳をしていること。あと、それを私に言うこと。
すべて無視しているけれど、自分が、先を見れなかった、その愚鈍さを
本気で悪いと反省してくれよ、と思う。

先日の撮影同様、計画を立て、シミュレーションしてから行動に移してください。

うちの会社で使ってるソフトが違法コピーものなので、
辞めた後に、訴えて、謝礼をもらおうと思っています。
それが、退職金でいいよ。もう。。。

真空の闇に咲いてもよかった
一滴の水も欲しがらないで

愛されないのは、生き続けるから
愛されないのは、枯れないから



----------------------------------------------------------------

リクナビNEXTの、下の方に「プロ論」という記事へのリンクがあって、
今回、ジミーちゃんことジミー大西画伯のインタビュー記事が載っていた。
「自分が画家になれたのは、努力じゃなくて、人の運」と言っていた。
「自分はサラリーマンになってたら、絶対邪魔やったと思う。
 でも、画家という場所があった。みんなにも、自分に合う場所があるはず」
という言葉に、本当に感動した。
ジミーちゃんなんて言えないな。ジミー大西画伯やなあと、
変な感想とともに、自分の場所を探そうと心に決めた素敵なインタビューだった。

ナームー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/29)
(05/28)
(04/26)
(04/20)
(04/20)
最新TB
プロフィール
HN:
歩く花
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/02/21
職業:
ふーてん
趣味:
映画鑑賞・猫鑑賞(干渉)
自己紹介:
猫好き。
猫のために働く20代。
ついこのあいだ会社を辞めたので、フーテン。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]